佐賀市中体連(最終日)〜そしてこれから。

2013年07月07日

 館長 at 21:31 | Comments(1)
負け試合をどうとらえるか?
これは非常に大事なことである。

歴史は繰り返す…ではないが、負け試合は繰り返す。
勝ち試合を繰り返すのは非常に困難であるが、負け試合は容易く同じような結果を招く。

今日、富士中男子剣道部はものの見事に大敗した。何故この様な結果を招いたのか?それは、試合後に感じた各自の意識が答えだと思う。単に悔しいと感じるだけではダメだ。心の奥に負けを軽く感じてしまう自分は居なかっただろうか?
結果はくつがえらないし、やり直しも利かない。

もし…もし、今日を省みてやるべきことがあるとしたら、県大会への切符を手にした女子団体、男子個人・大亮の稽古相手をしっかり努め、自分たちも一緒に県大会へ気持ちを向けて行くことだと私は思う。




この記事へのコメント
今年の富士中は二年生の僅か三名で出場し見事県大会へ出場しますね。佐賀市中体連の試合を見せていただきました。各段に動きがよくなっていると感じました。小さな体で打ち出す技は的確でした。県大会でも機敏な動きを見せてください。
Posted by 富士中出身のおばあさん at 2014年07月26日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ